オーガニックとナチュラルとヘルシーダイエットを世界中から

ローフード、マクロビ、ヴィーガンなど色々あるけれど、、、海外&日本のピュアなエッセンスがいっぱいのブログです♪ ECOについても考えたいです。

オーストラリアでウーフ体験が6回の末娘15歳との様子♪ Wwoofing with my youngest daughter in Australia

 
English version is below!
 
 
末娘、赤ちゃんの頃から毎夏休みに行っているオーストラリア。
(厳密に言うとお腹にいる時からかな)
いつもは学校に行くだけですがここ数年は子連れウーフもしています。
 
 
ウーフとは?
ワーホリはお金が発生するけどウーフはしない。
お手伝いをして滞在させてもらう。
 
 

末娘当時15歳。(今から2年前です)

15歳でウーフ歴すでに6回!
 
 
 
ーー第1回目ーー
彼女の初めてのウーフは13歳。次男17歳と私の3人でした。
QLD Inghamと言う田舎町で3週間。
同世代の子供達がいたので毎日楽しく遊びながら仕事?してました。
週末はプライベートな滝に連れて行ってもらって親子共々寝袋初体験でした。
 
 
 
 
 
ーー第2回目ーー
2度目は翌年、2箇所で。
QLD In not hot springsと言うケアンズから内陸に2時間半、ここで2週間。
大きな敷地には湖もあり、オーガニック フルーツや野菜、100人収容出来るヨガホールまで!そこで獲れたての野菜を使ってローフードやマクロビのご飯を作るのが私達の日課私が指を怪我してからは末娘が一人でご飯作ってました。お料理スキルとても上がった!
毎晩、すぐ近くの天然の温泉で肌化粧水なしでもスベスベでした。
 

f:id:organickyoto:20200419103530j:plain

ローパッタイ作っている!
 
 
 
 
ーー第3回目ーー
QLD Gold cost近くの山の中で1週間。
お庭にパイナップル植えたり、胡桃割ったり、おしゃれな街や友達の所へ連れて行ったもらったり貴重な体験でした。末娘は今までの農場ぽくなくアンティークのある調度品が飾られたお家だったので気に入っていました。

f:id:organickyoto:20200419102726j:plain

f:id:organickyoto:20200419102812j:plain

庭から採れたマカダミアナッツ! 
 
 
 
 
ーー第4回目ーー
そしてその翌年、3箇所で。
QLD Pomona近くの田舎町に10日間。
日本料理の教室が私達のメインイベント。試作して準備して当日は沢山の方が来られて大成功でした。とてもカジュアルな会でした。ここでもご飯を作るのが仕事で日本食を学びたいとホストからのリエスト。何処でも末娘が作る卵焼きは大人気でした。

f:id:organickyoto:20200419101637j:plain

日本から持って行った餅つき機が壊れたのでもち米をついてお餅を作っています!
 
 
 
 
ーー第5回目ーー
QLD Malenyの山の中で1週間。
毎朝5時に起きてキールタン&瞑想&ヨガ。広いお庭から朝のスムージーやジュースのフルーツなど採ってきてとても贅沢でした。見たことないいくつかフルーツもありました。ここは街自体がスピリチュアルな場所でベジラリアンな小学校があったり瞑想の時間もあるとか。

f:id:organickyoto:20200419101910j:plain

広いお庭でフルーツ収穫している・・・
 
 
 
 
ーー第6回目ーー
NSW Casuarinaゴールドコーストの近く。
目の前が海。とってもおしゃれなブッティクホテルに泊まりながらホテル内の洗練されたパレオcafe(オーガニック野菜、グルテンフリー、ローケーキいっぱい)でお手伝い。ラテアートも練習しました。ローフードの材料が沢山あって宝物の倉庫のような厨房でした。
f:id:organickyoto:20200419102200j:plain

f:id:organickyoto:20200419102056j:plain

ラテアート練習中。。。

 
 
本当にこんな体験はお金を出しててもしたい&させてあげたいと思うことばかりでした。なのに反対に滞在させてもらえてご飯まで頂けるありがたいシステムです。
 
 
 
これで20年以上続けてきた子供達と行くオーストラリアの夏休みは卒業しました。次回は私が単独で行ったヨガリトリート施設、ヴィーガンマーケット、ローフード研究などのウーフ旅について書きたいと思います。
 
 
 
 
English version!
 
I started wwoofing with my younger son & younger daughter.
It was great experience for them and I also enjoyed!
Highly recommended this system.
We can't buy from money.
I met many  wonderful person I never forget them in my life.