オーガニックとナチュラルとヘルシーダイエットを世界中から

ローフード、マクロビ、ヴィーガンなど色々あるけれど、、、海外&日本のピュアなエッセンスがいっぱいのブログです♪ ECOについても考えたいです。

バリ島ウブドでオーガニックハウスに滞在して本物のシャーマンに逢う体験とキンタマリーニ高原♪ stayed organic house & met real shaman in ubud Bali

 

Enaglish version is below!

 

3月中旬、バリ島ウブドへ行って来た〜

本当なら末娘とミラノだったのですが・・・
(彼女は財布が欲しくて、私はカバンが欲しくて)
 
今度こそやっとバリに行けた!
今まで何度か計画したものの他の候補地が出てて来てなかなかタイミングが合わず・・・
 
フィリピン航空のキャンセルのおかげで出発が20日から19日に。
このおかげでギリギリ入国ビザが必要ない19日に入国出来ました。
 
 
 
 
 

f:id:organickyoto:20200402145231j:plain

バリと日本を行ったり来たりのバリ人みたいなTomomiさんの紹介で
本物のシャーマンに逢ったり、
本格的なヒーリングマッサージを受けたり、
温泉も行ったし、
 
 
 
 

f:id:organickyoto:20200402145106j:plain

凸凹で運転が大変な波動の高いキンタマーニ高原の山奥でお祈り&瞑想。
 
 
 
 

f:id:organickyoto:20200402145522j:plainf:id:organickyoto:20200402145549j:plain

スパイスから手作りのバリ料理クッキングクラス!

 
 
 

f:id:organickyoto:20200402143308j:plainf:id:organickyoto:20200402143432j:plain

滞在先のお庭にはオーガニックフルーツ&野菜がいっぱい!
 
 
 
 

f:id:organickyoto:20200402145838j:plainf:id:organickyoto:20200402150017j:plain

毎朝の健康的なモリンガティはこうやって乾燥させて作られていた!

 
 
 
 

f:id:organickyoto:20200402143601j:plainf:id:organickyoto:20200402143638j:plain

f:id:organickyoto:20200402143927j:plain

 オーガニックショップでローチョコも見つけた。そして発酵キャサバが入ったグラノーラも!

 
 
 
 

f:id:organickyoto:20200402144837j:plainf:id:organickyoto:20200402144924j:plain

本当のECOバッグも色んな所で。cafeのテイクアウトや空港でのお買い物でも、キャサバ芋で出来ている1ヶ月で土に還るプラスチックでない素材。
これ日本に輸入したい。
工場にバリの工場に連絡して返事待ち。
 
 
 
 

f:id:organickyoto:20200402150948j:plain

 
スペシャルな体験でした。
次回はローカフェ巡りしたい♪
 
 
〜素敵な仲間と出会った今回の旅〜
滋賀県で美容師されていてシャンプー&カットが得意なMikaさん。現地でパワフルな護符を作成されていました。気になる方はこちら♪
★モデルみたいなベリーダンスの先生♡バリ島で撮影されていたとっても素敵な衣装。素材集めて工場まわって、販売が楽しみ!HPはこちら♪ FBはKagura Dance 
★りっちゃんのマッサージは気持ちいいし心がこもってる〜 やったもらいたい方はこちら♪ そして斬新な漫画家でもある! 見てみたい?
★りっちゃんの相棒ユッピー♪ 今でも2人とも充分可愛いけど痩せたらきっと綺麗になるだろうな。2人でダイエットユーチューバー始めるよ!!!
★ヨガの先生AIMIちゃんは的確なマッサージも出来るし、レイキも出来るし、人の心と身体を癒せる人。彼女の作っているマクラメは幸せいっぱい!こちらから♪
 
 
 
 
Englaish version!
 
I've been to Ubud Bali.
I was miracle trip!
I met real shaman though the my frined.
I stayed which has organic garden.
It was nice to have fresh fruits or vegetables!
Love organic shop.
I found not plastic bag made from cassava potato.
I want to import in Japan! 
Hope all of the plastic are will change their products!!