オーガニックとナチュラルとヘルシーダイエットを世界中から

ローフード、マクロビ、ヴィーガンなど色々あるけれど、、、海外&日本のピュアなエッセンスがいっぱいのブログです♪ ECOについても考えたいです。

薬膳コーヒーで綺麗になる!ローフードはやっぱり凄い!! medicine coffee & great raw food!

Englsih version is below!

 

こんなにコーヒー1杯に感動したのは初めて?!

f:id:organickyoto:20200717211748j:plain



今日、ご紹介するコーヒーはローフードが好きならきっと大好きになる酵素たっぷりの健康コーヒーです!

赤ちゃんでも飲めるコーヒーって?!

 

コーヒーが好きな方は勿論、
コーヒーが苦手の方も試してみる価値がある皆にお薦めしたい私のイチオシです。
何故ならカップに入るまでとっても贅沢な工程を得てるから!

【どんなコーヒー知っていますか?】

コーヒーと言うと皆様はどんなコーヒーを思い浮かべられますか?

*たんぽぽコーヒーなどのヘルシーコーヒー
スペシャリストが淹れた味わい深いコーヒー
*可愛いラテアートのコーヒー
*ダイエットにも良い話題のココナッツオイルコーヒー
*バリで頂いたジャコウネコの日本では最高級コーヒー

 

 


【衝撃のコーヒーをローフードcafeで】


有機・無農薬野菜で提供されている酵素たっぷりのランチを頂けるcafeで食後のドリンクを何にするか聞かれました。いつもなら ハーブティー♪ と言うのですが、

オーナーの方が コーヒーって薬膳って聞かれたことありますか?

と、そこから説明されてもうお話を聞いているだけでワクワクしてきました。
挽きたてのコーヒーではなく 煎りたてのコーヒー を頂けます。

画像5

            始めたみた焙煎前の生豆

 

【コーヒーは生鮮食品??】

その時オーナーの方に教えて頂いた事は・・・
珈琲は嗜好品ではなく、本当は生鮮食品で賞味期限があるのでお店ではお客様にお出しするのは1週間までだそうです。
焙煎してからどんどん酸化するから。   

画像4

 



【知らなかった!コーヒーは薬膳?】


江戸時代にはコーヒーは不老不死の万能薬として珍重されていました。 
飲み物「薬草唐茶」こんな名前がコーヒーについていたのですね。
そしてコーヒーにはたくさんの身体にいい成分が含まれていてお薬として飲用されていたそうです。
新鮮ならば効能・効果が発揮されます。
なので煎りたてコーヒーは健康食品!!
この鮮度が重要なポイントだとか。

 

 


【焙煎からの実際の作り方】

オーナーの方が丁寧に説明して下さって貴重な場面を見学されて頂きました。オーダーが通ってから

焙煎して
挽いて
淹れた

コーヒーです。

画像3

ほうろくを揺らしながら豆を煎っていきます。5分くらい続けて煎っていると、少しずつ立ち上るものが煙に見え始め、豆の色もかなり濃くなって
豆は焼くと膨らみカサが増します。

焙煎したての豆はお湯を注いだ時も膨らみが大きいです。
コーヒーは挽きたてよりも煎りたてであることの方が大切だそうです。

 

 

【赤ちゃんでも安心して飲めるコーヒーって?】

・今までコーヒーが苦手だった方
・胸焼けして飲めなかった方
・夜、眠れなくなる方

それは良質の豆で淹れられたコーヒーは嗜好品ではなくお薬です。酵素たっぷりのサプリよう。

 

こちらの生豆を販売されているコヒー屋さんのメニューに

焙煎コーヒは赤ちゃんでも安心して召し上がって頂けます

とありました。びっくり!

 

 

【cafeで頂いた私の大好きなローフード&ローケーキ】

本日は海苔巻きメインです。中はご飯ではなくお野菜たっぷり!
ご飯は酵素玄米。炊飯器で数日、発酵させて作るモチモチで消化がいい。


そしてはじめて頂いたヤングコーンの生!
ひげまで食べられます!!
よく健康茶でありますよね。

画像1

      酵素ジュースも炭酸と割ってあってシュアシュア

 

 

デザートはカシューベースで出来たローケーキ&ドライフルーツ♪
勿論、ローケーキには白砂糖・乳製品などの添加物不使用です。


そしてあのコーヒー。
身体の中からとっても綺麗になりました。

画像2






【何処で頂けるの? 関西の方、朗報です】


ローフードを取り入れたcafeは日本ではなかなかみつけられず貴重です。
コーヒー好きならこのコーヒーだけのためでも訪れる価値あります。
大阪府高槻市で この素晴らしい薬膳コーヒー が頂けます。
こちら2Fは20年以上されているレインドロップやモンテセラピーなどのエステも併設。

 

 

Maizon du Lait (メゾン ドゥ レ) 

 

(生豆は大阪府豊中市の自家焙煎のコーヒ屋さんから仕入れられています。)

 

 

 

English version!!!

 

I was so surprised baby can drink this coffee!

Because, this is not normal coffee.
The coffee beans are really fresh it's like a raw food.
Rich antioxidant in.
Ancient people used coffee for medicine.
 
The cafe owner served coffee when after order she started roast beans & crash & pour.
Rich enzyme!
 
Please try when you come to Osaka Japan.