オーガニックとナチュラルとヘルシーダイエットを世界中から

ローフード、マクロビ、ヴィーガンなど色々あるけれど、、、海外&日本のピュアなエッセンスがいっぱいのブログです♪ ECOについても考えたいです。

マレーシアクアラルンプール空港と市内を弾丸14時間滞在で出来るヘルシー時間の過ごし方

English version is below!!!
 
 
 

マレーシア クアラルンプール空港(KLIA)は到着してからヘルシー行動開始。

ヴェーガン食やマッサージ。
 
 
そしてクアラルンプールの空港はチョコレート天国
世界中のチョコレートがあります。
アメリカ、ギラデリや
ヨーロッパ各国、ゴディバ
ベルギーの有名店のも。
 
ヘルシーなカカオのパーセントが高い物もあります。
ローチョコはありませんが。
唯一、空港でローチョコを発見したのはイギリスヒースロー空港でした。
空港にもローチョコが売っているイギリスって凄い!
イギリス国内のオーガニックショップでは見た事ないブランドでリーズナブルでした。
 
ちょっと話はそれましたが・・・
 
 
 

f:id:organickyoto:20191207231252j:plain

びっくり!!マレーシアの空港で初めて見ました!そして1箇所だけでなくいくつか見かけました。スーツケースをカバーするサービスです〜
 
 
 
 
インドコーチンへの乗り継ぎで14時間あったのでバスで市内へ出ました。
インドケララ州でアーユルヴェーダへの記事はこちら
 
 
 
 
スーツケースは空港内で預けて28リンギットでした。
KL central 駅のコインロッカーでは10リンギットでした。
空港バスで移動したので空港で預けなくても駅で預けた方が良かったですね。
 
 
そこからは電車とローカルバスで移動。
駅員さんに行き方を聞いたら紙に書いてくれました。バスは現金が使えないとの事でカードを購入しました。
 
 
 
 
まずはオーガニックスーパーフード屋さん。と言ってもヘルシー系のご飯が色々。
ルンダン(肉のかたまりをココナッツミルクと香辛料で煮たもの)ヴィーガンヴァージョンだったり、
サラダの種類も沢山あってメニューも豊富でした。
そしてマレーシアにはあまり置いてないローケーキもありました。

f:id:organickyoto:20191207225620j:plain

 
 
 
 
プロテインボールを頂きました。

f:id:organickyoto:20191207231712j:plain

 
 
 
 
ECOの取り組みもされていました。
次回はサラダをカスタマイズしたいと思いました。

f:id:organickyoto:20191208102508j:plain

 
 
 
ちょっとモールでブラブラしながら、
こんな物を買ったり、
日本製ですが、、、

f:id:organickyoto:20191207224332j:plain

ローチョコの色つけに!
 
 
スーパーはこんな感じ。
ヘルシーコーナーがあって

f:id:organickyoto:20191208100010j:plain

 
 
 
量り売りのスパイスコーナーもあって

f:id:organickyoto:20191208100328j:plain

普通のスーパーでこんな物が買えるって凄い。
日本ではネットや専門店に行かないといけないのに。
 
 
 
 
 
マレーシアにはショッピングモールが沢山あります。
何処も似た様な感じですが、大型なのですぐ時間が経ってしまいます。
 
 
 
 
次に目指すはヴィーガンアイス屋さん!
日本にいる時、ネットでみつけてとても楽しみしていました。
ロースイーツ
ここにある物全て植物性で出来ています。 
そしてグルテンフリーのワッフルまで!!

f:id:organickyoto:20191208102726j:plain

 
 
 
 
アイスは味見出来ます♡

f:id:organickyoto:20191208102640j:plain
こういう時相棒がいると色々食べ合いが出来ますが、一人だったのでアイスワンスクープとローケーキひとつ。

 
 
 
空港に戻ってインドへ旅立ちました。
そして帰国時も5時間ほどあったので、又、一旦マレーシアへ入国して空港内のタイマッサージに行きました。
とてもリーズナブル!
店内、ゴージャス♪
60分マッサージをお願いしました。
 
 
 
 

f:id:organickyoto:20191207225427j:plain

足湯から始まって

インドで毎日極楽マッサージを受けていたので凝っている所はないと思っていましたが、
ピンポイントで押される所は痛い所だらけでした。
 
 
 
 
インド → オイルを肌に直接塗って流れる様なマッサージ。 痛くない。
タイ  → 服の上からタオルを当ててつぼをプッシュ。 痛い所もある。
 
 
 
 
その後は行きから気になっていた、オーガニックカフェへ。
スープを頂きました。店内にはヴィーガンパンやサプリ、化粧品など色々販売されていました。

f:id:organickyoto:20191207224735j:plain

 
 
 
 
そして空港内の別の場所でたまたま同じお店が。でもこちらはご飯はなくデザートメニューばかり。せっかくなのでピタヤ&キウイのスーパーフードのカップを頂きました。

f:id:organickyoto:20191207224902j:plain

 
 
 
あっと言う間に出国の時間になりました。
ひとつ、行けなかったのが、スーパー入り口にあったザクロジュース屋さん。縛り立てのザクロジュース飲みたかったのですが、10時オープンだったので乗り継ぎ時間が合ず残念でした。日本ではなかなか味わう事の出来ない贅沢な1品だと思います。

f:id:organickyoto:20191207225156j:plain

 
 
マレーシアの空港はアウトレットのように沢山のお店があるので長時間の乗り継ぎでも楽しめます。お薦め!
 
 
 
English version!!!
 
I stayed long hours for transit at Kuala Lumpur when I went India.
This trip was for Ayurveda. You can check more details here.
I've been to central city.
 
 
My purpose are organic super food cafe & vegan ice cream shop. 
I found some raw cakes at super food cafe.
I had protein bowl.
 
 
At vegan ice cream shop was amazing!
We can choose GF corn.
I had hemp seed for detox ice & raw cake♪
 
 
On the way back home from India I went out side airport.
That's means I into Malaysia once. 
Thai massage! 
It was gorgeous inside shop.
I enjoyed 1 hours massage but, so painful every part.
 
After, I been to organic cafe and had soup.
There is good for ECO.
They have green day.
 
They've got branch organic dessert cafe.
It was yummy dargon fruit & kiwi with chia seed. 
 
 
 
I just sad for can't get fresh pomegranate juice because, no time.
Hope next time! 
This airport is good for spend time highly recommend!